祇園・紗月さんが旦那様&子供の画像を公開!笑顔はじける結婚式前撮り写真と撮影秘話

祇園甲部の元芸妓・紗月さんの結婚式前撮り写真
(画像出典)Satsuki Supporter インスタグラム

京都・祇園甲部のナンバーワン芸妓だった紗月(さつき)さん。2021年9月に結婚し、同11月に芸子を寿引退されました。

結婚後東京に移り住んだ沙月さんですが、コロナ禍で結婚式が延期になり、2022年(令和4年)4月に前撮り写真を撮影

インスタグラムで旦那様、そして2022年10月に誕生したお子さんとの、幸せあふれる画像を公開されています。

このブログ記事では、お二人のステキな結婚前撮り写真&お子さんの写真と、花街出身の紗月さんが前撮りのために選び抜いた美しい衣裳・かつらなどを紹介します!


紗月(さつき) プロフィール

NHK 京都・祇園 紗月の四季
(画像出典)NHK Facebook
  • 生年月日:1994年(平成6年)7月25日 ※2024年現在 30歳
  • 出身地:大阪府藤井寺市
  • 血液型:O型
  • 身長:163cm(※1)
  • 本名:益田月(ますだ・るな) ※旧姓
  • 好きなアーティスト:TWICE、Perfume(※2)
  • 好きなスポーツ:バドミントン
  • 子供の頃なりたかった職業:セーラームーン

★NHKから週刊誌まで!紗月さんのメディア歴と芸妓さんの収入事情は…↓↓↓

京都祇園甲部の元芸妓・紗月さんの結婚式前撮り写真
(画像出典)Satsuki Supporter インスタグラム

2021年(令和3年)9月に結婚された紗月さんですが、コロナ禍の影響で結婚式は延期に…

感染状況が改善せず、式の目処がなかなか立たないので、「桜のあるうちに前撮りだけでもしておこう!」と、2022年(令和4年)4月5日に結婚式の前撮りをされました。

場所は京都・哲学の道

京都祇園甲部の元芸妓・紗月さんの結婚式前撮り
(画像出典)Satsuki Supporter インスタグラム

桜の季節なので、かなり人通りが多かったそうですが、見知らぬ人々から「白無垢は最近見ないのでいいわね」「花嫁可愛らしいね」など祝福の声をかけられたそうです。

そして、前撮りから半年後の2022年10月には、第一子となる女の子を出産!

京都祇園甲部の元芸妓・紗月さんが出産された子供さん
後輩舞妓の紗友美さんの手作りベビードレス(画像出典)紗月インスタグラム
京都祇園甲部の元芸妓・紗月さんが子供さんを出産された足立病院
京都で一番人気の産院・足立病院で出産されました(画像出典)紗月インスタグラム

幸せそうなご夫婦、かわいい赤ちゃん、そしてママになった喜びにあふれる紗月さんの様子が、なんとも素敵です♪

紗月さんの旦那様はどんな人?

がっしりした体格の旦那様、大学アメフト選手だったそうです!

2022年8月、結婚1周年の二人の旅行では…

京都祇園甲部の元芸妓・紗月さん 結婚1周年の鹿児島旅行写真
(画像出典)紗月インスタグラム

鹿児島の坂本龍馬新婚の旅碑の前でポーズされてます。

そういえば、結婚式前撮り写真でも、こんな↓ショットが紹介されていました。

京都祇園甲部の元芸妓・紗月さんの結婚式前撮り
(画像出典)Satsuki Supporter インスタグラム

紗月さんの旦那様、おちゃめな方ですよね^^

★紗月さんの結婚理由と引き祝いの様子はこちら↓↓↓

結婚式前撮り秘話

元芸妓の紗月さんだからこそ、前撮りの衣装も素晴らしいものを選ばれています。

かつらは、紗月さんが芸妓時代にお世話になった京かつら今西さん。

京都祇園甲部の元芸妓・紗月さんの結婚式前撮り 現役時代長年愛用したかつらのエミリー
(画像出典)紗月インスタグラム

紗月さんは現役の頃、このかつらに「エミリー」と名付け、国内だけでなく海外へも大切に持って行きました。

自分が長年被ったこのかつらを結い直してもらい、文金高島田にしてお嫁入りすることに、密かに憧れていたのだそうです^^

京都祇園甲部の元芸妓・紗月さんの結婚式前撮り かつら合わせ
(画像出典)紗月インスタグラム
京都祇園甲部の元芸妓・紗月さんの結婚式前撮り かつら合わせ
(画像出典)紗月インスタグラム

衣装は、婚礼和装専門の貸衣装屋であるZEN京都さん。

紗月さんは、古典的な重みのある衣装を探し、インスタグラムを見ながらこのお店を選ばれたとか。

京都祇園甲部の元芸妓・紗月さんの結婚式前撮り 白無垢の衣装合わせ
(画像出典)紗月インスタグラム
京都祇園甲部の元芸妓・紗月さん 結婚式前撮り 色打掛
重ね襟も丹念に合わせて選ばれたそう(画像出典)紗月インスタグラム

白無垢も色打掛も本当にステキです!

京都祇園甲部の元芸妓・紗月さんの結婚式前撮り メイク
メイクと着付は園田砂美さん。紗月さんすっぴんもかわいい!(画像出典)紗月インスタグラム
京都祇園甲部の元芸妓・紗月さんの結婚式前撮り 綿帽子と白無垢
綿帽子と白無垢は最も格式が高い婚礼衣装(画像出典)紗月インスタグラム
京都祇園甲部の元芸妓・紗月さんの結婚式前撮り かつらとメイク
(画像出典)紗月インスタグラム

撮影の本番では、「旦那さんの一歩後ろを歩きましょう」と言われていたのに全然守れなかったそうです(笑)

紗月さんはインスタグラムで「本番の結婚式は少し先になりそうですが、けじめとしても十分に満足でした」とおっしゃっていました。

まとめ

この記事では、祇園の元芸妓・紗月さんの旦那様の写真と、結婚式前撮りのエピソードを紹介しました。

ステキなお二人の婚礼衣装姿が見られてうれしいですね!

早くコロナ禍が収束して、本番の結婚式が迎えられますように…

error: Content is protected !!