内田也哉子の身長は167cm?夫もっくん&息子UTA(内田雅樂)&娘内田伽羅の身長もリサーチ!

内田裕也・樹木希林・本木雅弘・内田也哉子・内田雅樂・内田伽羅・内田玄兎
(画像出典)文春オンライン

内田也哉子さんは、俳優・本木雅弘さん(もっくん)の妻で、エッセイスト・翻訳家として活躍中。

両親は、女優の樹木希林さんとミュージシャンの内田裕也さん

長男はモデルのUTA(内田雅樂)、長女は女優経験のある内田伽羅という芸能一家です。

内田也哉子さんの身長は、公表されていませんが、一体どのくらいでしょうか?

ご家族の身長と併せてリサーチし、まとめてみました!

※「元木ややこ」「本木ややこ」で検索して来られる方が多いのですが、本木雅弘さんは、内田也哉子さんと結婚した時に婿入りされているので、本名は内田雅弘であり、奥様のお名前も内田也哉子です。

中野信子・内田也哉子
脳科学者の中野信子さん(158cm)と(画像出典)ダ・ヴィンチweb

内田也哉子さんの身長は未発表ですが、167cm程度と推定されます。

↓夫の本木雅弘さんが174cm

本木雅弘と内田也哉子 樹木希林の葬儀にて
2018年9月30日 母・樹木希林の葬儀にて(画像出典)デイリースポーツ

↓モデル・市川実日子さん(左側)が169cm

深田晃司監督、市川実日子、内田也哉子
(画像出典)ORICON NEWS

これらの写真で見比べて、167cm前後と推測しました。

日本の成人女性の平均身長が約158cm()であることを考えると、かなりの長身ですね!

★内田也哉子の若い頃の写真・生い立ちは↓↓↓

夫・もっくん(本木雅弘)の身長は174cm

西川美和、本木雅弘、樹木希林
2016年『永い言い訳』試写会で西川美和監督(153cm)、樹木希林(160cm)と(画像出典)シネマカフェ

本木雅弘さんの身長174cmです。

↓2010年11月、NHKドラマ「坂の上の雲 第二部」の記者会見の写真ですが・・・

NHK「坂の上の雲 第二部」記者会見
2010年11月5日 NHK「坂の上の雲 第二部」記者会見(画像出典)スポニチAnnex

左隣の香川照之さんの身長が171cmだそうです。モックンの方が少し高いですね。


シブがき隊時代の仲間と比較すると・・・

布川敏和さん(フックン)171cm

薬丸裕英さん(ヤックン)170cm

シブがき隊 ZIG ZAG セブンティーン
(画像出典)amazon.co.jp
シブがき隊 1982-1988
(画像出典)amazon.co.jp

モックンが一番高かったんですね!

長男・UTA(内田雅樂)の身長は189cm

榮倉奈々、内田雅樂(UTA)
榮倉奈々(170cm)とイタリアで(画像出典)テックインサイト

本木雅弘・内田也哉子夫妻の長男は、内田雅樂(うちだ・うた)さん

中学から大学までをスイスとアメリカで学び、2018年のパリコレでデビューした国際的ファッションモデルです。

★UTAのプロフィール・生い立ち・学歴は↓↓↓

UTAさんの身長は、なんと189cm!!

本木雅弘(モックン)・内田雅樂(UTA)
(画像出典)シネマカフェ

お父さんのモックンと並ぶと、身長差がすごいですね~

内田也哉子、UTA(内田雅樂)、羽鳥慎一
2020年1月10日 TBS「ぴったんこカンカン」(画像出典)ORICON NEWS

顔も超小さい!!


ちなみにネット上には、UTAさんの身長が195cmという情報がたくさん出ていますが・・・

2014年にお祖父さんの内田裕也さんが、孫のUTAさんについて「身長が1メートル95ある。昨年9月にスカウトされてバスケットボールがメーンの米マイアミ州のハイスクールに転校した」と発言されたことで、身長195cm説が出回ったようです。(※)


しかし、所属しているパリのモデル事務所successのウェブサイトに、以下のように書かれています。

内田雅樂(UTA)の身長
(画像出典)success

189の右側に「6フィート2インチ半」とありますが、換算すると189.23cm

モデル事務所にとって身長は重要事項なので、UTAさんの身長は189cmが正しい数値と考えてよいでしょう!

ちなみに靴のサイズは28.5cmだそうです。(欧州サイズで44/英国男性サイズで10)

※:2014/03/25 サンスポ「内田裕也、本木雅弘の長男はバスケで米高校に『転校した』」



長女・内田伽羅の身長は推定167cm

2015年カンヌ映画祭での河瀨直美・樹木希林・永瀬正敏・内田伽羅・ドリアン助川
2015年 カンヌ国際映画祭(画像出典)シネマカフェ

本木雅弘・内田也哉子夫妻の長女は、内田伽羅(うちだ・きゃら)さん。

中学・高校をイギリスのボーディングスクール(寄宿舎学校)で過ごし、ニューヨークの大学に進学されました。

小・中学生のときに合計4本の映画に出演し、お祖母さんの樹木希林さんと一緒にカンヌ映画祭にも参加しています。

★内田伽羅の生い立ち・学歴・出演作品は↓↓↓

内田伽羅さんの身長は未発表ですが、推定167cm。也哉子さんとほぼ一緒ではないかと思われます。

2015年カンヌ映画祭の写真を見てみると・・・

2015年カンヌ映画祭でのドリアン助川・樹木希林・内田伽羅・永瀬正敏・河瀨直美
(画像出典)映画.com

左側の樹木希林さんが160cm、右側の永瀬正敏さんが172cmなので、内田伽羅さんの身長は167cm程度と思われます

16歳の日本人女性の平均身長が158cmですから()、伽羅さんはかなり長身といえます。

次男・内田玄兎くんの身長は不明

内田也哉子、内田玄兎、玄兎の名付け親・梶川芳友氏(何必館・京都現代美術館館長)
内田也哉子さん、玄兎くん、梶川芳友さん(何必館・京都現代美術館館長)
(画像出典)婦人画報 撮影/江原英二氏<Astro>

本木雅弘・内田也哉子夫妻には3人のお子さんがおり、もうひとりが、末っ子の内田玄兎(げんと)くんです。

玄兎くんは2010年生まれで、グングン成長する時期なので、身長はわかりません💦

どんな青年に育つのか楽しみですね!

★内田玄兎くんについて詳しくは↓↓↓

内田也哉子の母・樹木希林の身長は160cm

樹木希林 内田裕也
内田裕也との新婚時代(画像出典)yahoo.co.jp

内田也哉子さんのお母さんは、言わずと知れた大女優・樹木希林さん

樹木希林さんの身長160cm


希林さんと同い年に相当する、昭和35年(1960年)の17歳女子生徒の平均身長は、153.7cmでした。(

希林さんは、当時の女性にしては長身ですよね。

内田也哉子の父・内田裕也の身長は174cm

樹木希林 内田裕也
(画像出典)スポーツ報知

内田也哉子さんのお父さんは、日本のロック音楽の始祖ともいえる内田裕也さん


内田裕也さんの身長174cm

twitter上に、身長約170cmの方と並んだ写真がありました!

内田裕也

内田裕也さんが亡くなった…。


数年前の都内の東日本大震災の式典にいらっしゃって、一緒に写真撮って頂いた。


170㎝近くある私より大きくて意外と高身長で格好いいなと思った。


何故式典にいらっしゃったのか気になり調べたら、石巻(ロックンロール)らしい


素敵な方でした。ロックンロール🎵

https://twitter.com/carrieee1101/status/1107476859757846529

昭和31年(1956年)の17歳男子生徒の平均身長は、163.7cmでした。(

希林さんも裕也さんも、当時としては長身の部類だったので、孫のUTAさんが189cmの超長身になったのかもしれませんね。


世間の声

本木雅弘・内田也哉子ファミリーの身長についてtwitter上の意見を集めてみました。

サワコの朝。内田也哉子って身長高い!!阿川さんが小さくみえる…。

https://twitter.com/meme9103/status/1198006766530752514

パリコレに出てるモックンと内田也哉子さんの長男の内田雅樂さん、身長190cmもあるんですね


お父さんのモックンを六本木で小学生に捕まってサインをねだられてるのを見たことありますが、ハンサムだけどとても小柄だったので、隔世遺伝かバスケやってたからかな?

https://twitter.com/takako_19/status/1305793249353723904

樹木希林さんと内田裕也さんの孫、アメリカのバスケットボール選手らしいんだけど身長2メートル越えで顔は本木雅弘さんらしいやん。


祖父母も両親もはんぱない血筋の上にルックスも極上なの前世で何したん生類憐れみの令??

https://twitter.com/r8ckr/status/1107838598408081408

本木雅弘の息子さん、UTAさんの身長は190センチ越え、、


身長もすごいけど、、教育が凄すぎる、、


もっくんも也哉子さんも樹木希林さんも内田裕也さんもみんな偉大だ〜

https://twitter.com/kikueri2/status/1494604569414090755

内田裕也と樹木希林が祖父母で


内田也哉子と本木雅弘が父母で


身長190cm超えの寡黙なパリコレモデルという私はどこかの国の王子より魅力感じます

https://twitter.com/henondobutsu/status/1012141895978442752

樹木希林さん身長160もあったのねぇ。ちっちゃいお婆ちゃんと思ってたけど意外に高い

https://twitter.com/IriyanSt/status/1215621917970849792

樹木希林と岡村さんの身長が同じだとっっ。

https://twitter.com/knockingshop/status/38630562356797440

樹木希林さんの身長が160cmあったことに今更驚く。役柄の印象でもっと小柄かと思いました

https://twitter.com/nob39ml/status/1041243637193924609

内田裕也さんが高身長でしたね(あの年代の中では)隔世遺伝でしょうか?

https://twitter.com/orchiacatorinu/status/1306033268945346560

やばい今内田裕也とすれ違った。白髪、サングラスに皮のライダースジャケットという出で立ちをしてたあの人は紛れもなく本人。身長は意外と高い。

https://twitter.com/ginzaai/status/12814642240

内田也哉子さん、樹木希林さん、内田裕也さんが案外身長が高いという意見と、UTAさんの高身長&スタイルに驚く声がたくさんありました!

まとめ

本木雅弘・内田也哉子ファミリーの身長についてまとめてみました。

内田也哉子さん、推定167cmとかなり長身です。

両親の樹木希林さん・内田裕也さんも年代の割には高身長なので、UTAさんは隔世遺伝なのかもしれませんね!

error: Content is protected !!