布袋寅泰の娘・愛紗さんはスタイル抜群で現在はイギリスの大学生!パパのメロメロ溺愛エピソードまとめ

布袋寅泰
(画像出典)an・an web

ギタリストの布袋寅泰さんと歌手・今井美樹さんの一人娘の名前は、愛紗(あいしゃ)さん

2012年(平成24年)に家族でイギリスに移住した布袋寅泰さんは、娘さんとの仲よしぶりをインスタグラムに投稿しています。

写真がアップされるたびに「娘さんのスタイルよすぎ!」と話題沸騰!

このブログ記事では、愛紗さんの年齢と身長、現在の様子、画像とほほえましい親子エピソードについてまとめます。


布袋寅泰(ほてい・ともやす) プロフィール

布袋寅泰 2021年
2021年 59歳の布袋寅泰さん(画像出典)読売新聞オンライン
  • 生年月日:1962年(昭和37年)2月1日 ※2024年現在62歳
  • 出身地:群馬県高崎市
  • 身長:187cm
  • 血液型:B型
  • 学歴:新島学園高等学校中退(後に名誉卒業)
  • デビュー:1982年3月21日 BOØWY アルバム『MORAL』

身長187cmと長身の布袋寅泰さん。

布袋さんのお父さんは韓国人の貿易商だったそうです。またお母さんはロシア人と日本人のハーフとのこと。(

日本人離れした長身であることもうなずけますね。

布袋寅泰さんと今井美樹さんが一家でイギリス移住したとき、愛紗さんは10歳の小学生でした。

そんな愛紗さんも、2024年現在21歳(7月で22歳)。

2021年には大学に合格し、ロンドンの家を離れて寮生活を送っているそうです。(※1)

身長は今井美樹さんより「同じくらいか少し高い」とのこと(※2)。今井美樹さんは168cmなので、おそらく愛紗さんは170cmくらいなのでしょうね。

とてもセンスがあって、ママの服よりもパパの服を借りたがり、トレーナーやフーディーを貸すとなかなか帰ってこないのだとか。187cmの布袋さんの服を着こなしてしまうのは、長身だからこそですね!



娘・愛紗さんの画像がスタイルよすぎ!~布袋寅泰インスタグラム&ブログより

愛紗さんの画像を紹介していきます!


↓これは2016年、 愛紗さん14歳の誕生日。

布袋寅泰と今井美樹の娘
(画像出典)布袋寅泰インスタグラム

パパである布袋さんから、「Happy birthday to my precious daughter. 14歳のお誕生日おめでとう。君はもうLadyだね。いつまでも見守っているよ」とメッセージが記されています。



↓これは翌2017年、 愛紗さん15歳の誕生日。

布袋寅泰と今井美樹の娘
(画像出典)布袋寅泰インスタグラム

場所はバカンスで訪れたギリシャ・サントリーニ島。布袋さんは「Happy 15th Birthday! You are the most beautiful girl in the world. 15歳の誕生日おめでとう!」とメッセージを寄せています。



↓そしてこちらが2019年、 愛紗さん17歳の秋。

布袋寅泰と娘
(画像出典)布袋寅泰インスタグラム

布袋さんは「秋の陽射しの中 娘と散歩。Precious walk with my daughter in autumn sunshine」と書いています。

父・布袋寅泰さんは身長187cm、母・今井美樹さんは身長168cm、娘の愛紗さんがスタイル抜群なのも納得ですね。

もっと昔の写真にさかのぼると・・・

↓こちらは2010年、愛紗さん8歳のときの写真。

布袋寅泰と今井美樹の娘
(画像出典)布袋寅泰ブログ




↓こちらは、1~2歳くらいかな?

布袋寅泰と娘
(画像出典)布袋寅泰インスタグラム

布袋さんとハワイで撮った写真だそうです。




↓そして、愛紗さん2歳のときの超スペシャルな写真!!

山本寛斎・デビッドボウイ・今井美樹・布袋寅泰
(画像出典)布袋寅泰インスタグラム

2004年のデビッド・ボウイ来日公演のときに撮影されたものです。いちばん左側はデザイナーの故・山本寛斎さん

愛紗さん、ギャン泣きしてますね^^;

布袋さんは「The only person in a world who refused to be hold by David Bowie is my daughter. デヴィッドボウイの抱擁を頑なに拒んだのは、世界でうちの娘だけかもしれない。」と綴っています。


ちなみに・・・

布袋寅泰が描いた娘の絵
(画像出典)布袋寅泰オフィシャルブログ「beat主義日記」

↑これは布袋寅泰さんが描いた愛紗さん(当時7歳)。似てないそうです(笑)

★モデル並みのスタイルは母譲り?母・今井美樹の若い頃はこちら↓↓↓

仲よし父娘エピソード

布袋寅泰
2015年、13歳の愛紗さんとテニスをする布袋寅泰さん(画像出典)布袋寅泰インスタグラム

若かりし頃は武闘派ともいわれた布袋寅泰さんですが、一人娘の愛紗さんが生まれてからは、すっかり溺愛パパ♡

数々のほほえましい親子エピソードが伝えられています。

世界のHOTEIが娘のお弁当づくり!タコさんウインナーも

布袋寅泰さんと今井美樹さんは共働き夫婦。

愛紗さんが幼稚園の頃、今井さんのツアー中などは布袋さんが愛紗さんのお弁当もつくっていたそうです!

「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに出演した布袋さんは、「幼稚園の頃はお弁当つくったんですよ、タコウインナーとか」「卵焼き系なら10種類くらい、いろいろできますよ」とお話しされていました。

布袋さんがタコさんウインナーとは驚きです!!!

※:2009年4月21日 フジテレビ「森田一義アワー 笑っていいとも」



幼稚園で「ゲゲゲの鬼太郎」を演奏

愛紗さんが通っていた幼稚園では、「お父さんの職業をみんなに紹介する」という機会があったのだとか。

その日、幼稚園にギターを持っていった布袋寅泰さん・・・

布袋さんは、園児のリクエストに応えて「ゲゲゲの鬼太郎」を弾いたそうです!(※)

布袋さんの鬼太郎・・・聴いてみたいですね~

※:2009年4月21日 フジテレビ「森田一義アワー 笑っていいとも」



「パパ、おじさんっぽいよ」とグサリ

2018年5月25日、布袋さんのインスタで披露されたエピソードです。

今朝、娘の聴いているヒップホップに反応していたら「パパ、ノリ方がおじさんっぽいよ」と言われた。昔は尖っていた私も、そう言われて返す言葉がない。

・・・このとき布袋寅泰さん56歳、愛紗さん15歳さん。

世界的ギタリストも、娘さんの辛辣な一言にはショックですね(笑)

足は上がるのに!

布袋寅泰
(画像出典)billboard JAPAN

愛紗さんおすすめのハンドクリーム愛用

ギタリストは手が命!世界的ギタリストである布袋寅泰さんのハンドケアですが・・・

ハンドクリームは、ロンドンの自宅にいるときは娘や妻が買ってきたものを使っています。今、娘が19歳でファッションや美容に関しても一番興味がある世代。だから娘から教えてもらったりしますよ。「これいいから、パパも使ってみれば?」ってね(笑)。ボディローションは今も娘に教えてもらったのを使っています。

愛紗さんおすすめのハンドクリームを愛用しているのだそうです。いい香りがしそうですね^^


東京パラリンピックの演奏で「パパ、世界一カッコいい!」

2020年の東京パラリンピックでは、開会式でオープニングアクトを務めた布袋寅泰さん。

布袋寅泰 東京2020パラリンピック開会式
(画像出典)時事通信ドットコム

障がいを持ったパフォーマーたちと共演して注目を集めました。

布袋さんは、後のインタビューでその時期のことを振り返っています。

記者
記者

娘さんと仲がいいんですね!

布袋寅泰
布袋寅泰

はい、娘と仲はいいです。去年のオリンピック時期は、なかなか思い通りにいかないこともあり悶々と過ごす日もあったけど…「娘も見ている」と思うと乗り越えられました。パラリンピックの舞台をとても喜んでくれて「パパ、世界一カッコいい!」って言ってくれましたよ(照)。

一世一代の晴れ舞台を、大好きな娘さんに「世界一カッコいい」って言ってもらえるなんて…サイコーですよね!

★今井美樹の出産・子育てについては…↓↓↓

2022年現在は別居中

60歳の誕生日の布袋寅泰
60歳、還暦の誕生日に(画像出典)布袋寅泰インスタグラム

そんな布袋寅泰さんと娘の愛紗さんですが、現在は別々に暮らしているのだとか。

今井美樹さんはロンドン、愛紗さんは大学の寮、そして布袋寅泰さんは東京。


布袋さんは2021年の東京パラリンピックの仕事のため、当初は東京とロンドンを往復して仕事をしようとしていました。

しかしコロナ禍のため、隔離期間が必要になったりしたため、布袋寅泰さんは往復を断念し、2021年8月から東京で一人暮らしをしているそうです。

イギリスの家族のもとに帰れないので(笑)、まさか60歳の誕生日をひとりで迎えるとは思いませんでしたね。(中略)

僕は、みなさんがびっくりするぐらい、おだやかな毎日を過ごしていますよ。いまは予期せぬ一人暮らしということもあって、料理も洗濯も掃除も自分でやりますし、花を買うのも好きですし。人目につかないように散歩することもあります。寂しいですが、いまは人に会えないですからね。

布袋さんと今井さんは、ほぼ毎日テレビ電話で会話されているようですが(※1)、家族と離れて暮らすのは寂しいですよね。

そんな布袋さん、思わぬ人と一緒にお酒を飲んでいるという噂が!

その相手とは・・・かつて音楽ユニット「COMPLEX」でコンビを組んでいた吉川晃司さん

吉川晃司
(画像出典)ORICON NEWS

不仲による解散と噂されていたCOMPLEXですが、吉川さんがテレビ番組で「最近は一緒に飲んだりしてます。ご近所さんだし」と笑ってお話されていました!(※2)



世間の声

愛紗さんの写真に寄せられたコメントを、布袋寅泰さんのインスタから紹介します。

髪型のせいかもしれませんが、今井美樹さんと後姿、そっくりではないですか?w(゜o゜)w

娘さんへの愛しい気持ちがひしひしと伝わってきます( ♥˘ ³˘(˘︶˘♥).。.:*

お父さんにこんな美しい写真撮ってもらえて幸せですね💓

羨ましい、娘は口も聞いてくれない(^^;;

シルエットから笑顔が見えます💕お嬢様美樹さんに見えます🤗綺麗💕

シルエットからも美女とわかるし、布袋さんのデレデレ具合もわかります🤣❤️

娘さんのポーズとても可愛らしくていいですね😊💖仲睦まじい父娘の姿に心がほっこりしました😊💖

幸せはいつもそばにある。それを感じさせてくれる愛おしい時間ですね♡

愛紗さんの美しさと、父娘仲のよさを賞賛する声が、たくさん届けられていますね^^

★布袋寅泰&今井美樹のロンドン生活についてはこちら↓↓↓

まとめ

この記事では、布袋寅泰さんと今井美樹さんの娘・愛紗さんの画像、現在の様子、画像、ほほえましい親子エピソードについてまとめました。

布袋寅泰さんは、2021年にデビュー40周年を迎え、東京パラリンピック出演・紅白歌合戦出場と大活躍。

2022年2月には20枚目のアルバムStill Dreamin’をリリースし、主演映画『Still Dreamin’―布袋寅泰 情熱と栄光のギタリズム―』も公開されました。

目ざましく活躍できるのは、ロンドンにいる家族、娘の愛紗さんが心の支えになっているからでしょう。

還暦を迎え、ますます円熟し飛躍する布袋寅泰さんから、目が離せません!

error: Content is protected !!