今井美樹の娘・布袋愛紗さんがモデル並みに美しい!出産後ワーママとして子育てに奮闘しベストマザー賞

布袋寅泰と今井美樹
2015年4月 今井美樹さん52歳の誕生日(画像出典)布袋寅泰インスタグラム

今井美樹さん布袋寅泰さん夫妻の一人娘は愛紗(あいしゃ)さん

この娘さんが「スタイルよすぎ!」「モデルみたい!」と評判です!

このブログ記事では、今井美希さんの娘・愛紗さんの画像、今井美樹さんの出産、ワーキングマザーとして奮闘された子育てについてまとめたいと思います。


今井美樹(いまい・みき) プロフィール

今井美樹
(画像出典)キョードー大阪
  • 生年月日:1963年(昭和38年)4月14日 ※2024年で61歳
  • 出身地:宮崎県児湯郡高鍋町
  • 本名:布袋美樹(ほてい・みき)
  • 身長:168.2cm
  • 血液型:AB型
  • 学歴:高鍋町立高鍋東小学校→高鍋町立高鍋西中学校→宮崎県立高鍋高等学校

今井美樹さんは高校卒業後に宮崎から上京し、1983年にファッション誌「mc Sister」でモデルとしてデビューしました。

1984年にドラマ「輝きたいの」で女優として、1986年にシングル「黄昏のモノローグ」で歌手としてのデビューも果たします。

1996年には布袋寅泰さんが作詞作曲したシングル「PRIDE」が、売上枚数160万枚を超える大ヒット

プライベートでは、1999年に布袋寅泰さんと結婚し、2002年に長女を出産。2012年からは家族でイギリス・ロンドンに移住しています。

今井美樹さん布袋寅泰さんの娘・愛紗さんは、とてもスタイルがいいと評判です!


↓これは2016年、 愛紗さん14歳の誕生日。

布袋寅泰と今井美樹の娘
(画像出典)布袋寅泰インスタグラム

とても中学生とは思えない、大人びた雰囲気ですね!



↓これは翌2017年、 愛紗さん15歳の誕生日。

布袋寅泰と今井美樹の娘
(画像出典)布袋寅泰インスタグラム

顔ちっさ!!脚ながっ!!日本人離れしたスタイルのよさです!!!



↓そしてこちらが2019年、 愛紗さん17歳の秋。

布袋寅泰と娘
(画像出典)布袋寅泰インスタグラム

親子で散歩中の写真だそうです。

腰の位置が高い!そして立ち姿がモデルのようですね。

★抜群のスタイルはママ譲り?今井美樹のモデル歴は↓↓↓

今井美希の出産と子育て

今井美樹さんは2002年7月に、愛紗さんを出産しています。

妊娠中の今井さんの身には、大きな事件が2つ立て続けに起こりました。


妊娠中に実父が急逝、そして夫・布袋寅泰が大ケガ!

今井美樹さんは2002年3月に、自身のホームページ上で妊娠を明かしました。

「言葉にできない程の喜びと、奇跡のようなこの出会いへの感謝、 そして与えられた命の尊さを日々感じながら、 大切な事をこの出来事から学んでいる毎日です」と、母になる思いを綴っています。

しかし、出産2ヶ月前の2002年5月に、今井さんのお父さんが急死

そしてその葬儀の日に、夫・布袋寅泰さんが宮崎市内で酒に酔って転倒し、急性硬膜外血腫頭蓋骨骨折という全治2ヶ月の重傷を負ったのでした。

緊急手術を受け、幸い後遺症も残りませんでしたが、同年5月から7月までの布袋さんのコンサートツアーは延期となりました。

そして今井美樹さんは、2002年7月に愛紗さんを出産

その1ヶ月に今井さんは「新米お母さんは自分の不甲斐なさに、情けなくてポロポロ涙が流れたりするけれど、日々彼女に育ててもらっています!」とブログに記しています。(

産後まもなく復帰し、仕事と子育ての両立に奮闘

今井美樹さんは、産後2ヶ月後の2002年9月には、雑誌の撮影の仕事を再開しました。すごい!

赤ちゃんの寝返りに喜び、夜泣きに悩み・・・

そんな中、アルバムレコーディングやコンサートの準備も進め、2003年7月には2年ぶりのライブを開催。

布袋さんが愛紗さんをライブに連れてきて、愛紗さんはパパのお膝の上でゴキゲンで踊っていたそうです^^

今井さんはウルウルを我慢するのに大変だったとか。

ツアーの仕事が入るようになると、今井さんは、実母さん・義母さん・ベビーシッターさんの助けを借りながら、育児との両立に奮闘

寝言で愛紗さんが「ママ行かないで・・・」とつぶやくのを聞き、胸を掻きむしられる思いだったそうです。(※)

※:今井美樹公式サイト「MIKI’S TALK」



幼稚園のバザーではチョコバナナ売り!

今井美樹と布袋寅泰
愛紗さん4歳の頃、一緒にステージに立つ布袋寅泰と今井美樹(画像出典)スポニチAnnex

愛紗さんが幼稚園に入園すると、毎朝の登園時間が時間との戦いになりました。

毎朝「早く早く!!」と娘さんを急かしていた今井美樹さん。

当時のブログには、「毎朝の娘との攻防で、ママの方が泣けてきて、『もう家出したい!!』と友達にメールした事も・・・」と綴られています。


ある日、なかなか朝ごはんが進まない愛紗さんに、お小言を言った今井さん。

すると愛紗さんは、「どうしてママはいつも正しいことしか言わないの?」と聞いてきたそうです。

今井さんは、パパとママの役割の違いなどを説明したそうですが、我が子の言葉に結構考えてしまったとか・・・


幼稚園最大のイベントであるバザーでは、ママ友たちと一丸となり盛り上がったようです。

今井さんは3年間ずっとチョコバナナ売りを担当していたとか^^(

2011年にはベストマザー賞を受賞!

今井美樹 ベストマザー賞 2011年
(画像出典)ORICON NEWS

仕事をしながら子育てに奮闘してきた今井美樹さん。

2011年には、「第4回ベストマザー賞2011」の音楽部門を受賞されました。

今井美樹 ベストマザー賞 2011年
「第4回ベストマザー賞2011」を受賞した(左から)バレーボールの山本愛選手、清原亜希、石田ひかり、今井美樹(画像出典)ORICON NEWS

今井さんは「本当に光栄ですが、ほかのお母様方に申し訳ないくらい、まだまだダメダメなママです。これからも頑張ります」とコメント。

そして、夫・布袋寅泰さんについて「最高で素晴らしいパパ。夫と娘が大はしゃぎしているのを見ているのが、私の幸せです」と感謝の言葉を述べました。(

★ベストマザー賞の翌年に、家族でイギリスへ移住!!↓↓↓

愛紗さんの反抗期に悩むことも・・・

今井美樹さんのブログによれば、愛紗さんは小学校2年のとき自己主張が強力になってきたそう。

今井さんは「何でもすぐに突っかかってくるその口調に、思わずこちらも本気で頭に来て声を荒げてしまう・・・」と漏らしています。(※1)


また、愛紗さんが15歳の頃に、作家・林真理子さんとの対談で

子どもってあるときから急に変わるじゃないですか。

小さいときは天真爛漫な笑顔を見せてくれたのに、どんどん自分の意志が出てきて。

と語っています。

しかし、今井さん自身が「中3の春休みから高校を卒業するまで、反抗期の嵐が吹き荒れた」そうなので、 愛紗さんの反抗期については「しょうがないな」ととらえていたそうです。

娘・愛紗さんから両親への感謝の気持ち

欧米では、記念日などに、さまざまな機会にカードを贈り合う習慣が定着しています。

愛紗さんも、ご両親にカードを贈り、感謝の気持ちを表している様子。

↓2017年、18回目の結婚記念日には、愛紗さんがご両親に「Beauty and the beast(美女と野獣)」映画チケットをプレゼントしたそうです。

布袋寅泰・今井美樹夫妻の娘からのプレゼント
(画像出典)布袋寅泰インスタグラム

↓2018年には、「お母さんは先生でセラピストで親友」という母の日カードを贈っています。

今井美樹
(画像出典)布袋寅泰インスタグラム

こんなプレゼントされたら、親は本当にうれしいですよね^^

★愛紗さんの小さい頃の写真&布袋さんの娘溺愛エピソード↓↓↓

世間の評判

布袋寅泰さん・今井美樹さん夫妻と娘の愛紗さんについて、twitterに寄せられた意見をまとめてみました。

布袋寅泰が今井美樹と娘と三人で交換日記してるってのに感動した

https://twitter.com/gonhanamizz/status/71929822955315200

布袋寅泰が今井美樹と娘と三人で交換日記してるってのに感動した

https://twitter.com/gonhanamizz/status/71929822955315200

さっき「嵐にしやがれ」で布袋さんの家族は妻の今井美樹と娘3人と交換日記を書いていると聞いて、私も初めてそういう人生のパートナーならマシャの歌「家族になろうよ」みたいに家族になりたい、家族を持ちたいと、思った。

https://twitter.com/menkui7165/status/71953159102275584

昨日今井美樹の情熱大陸をみた。今井美樹が娘に体操服をちゃんと持ってこいだの、自分のことは自分で管理しろだの、私たち母さんと同じ口調で会話してるのに、ものすごく親近感が湧き出た。

https://twitter.com/miraisaaan/status/39583906667692032

今井美樹の子供への子守唄は”PRIDE”らしい。羨ましいw

https://twitter.com/y_yuichi_1985/status/120493131358683137

今井美樹さんと布袋寅泰のエピソード、素敵なものばかりだったなあ。深い。あと娘さん含めてご家族で嵐ファンてのも嬉しいね(^^)

https://twitter.com/ayame87830/status/394998391614099456

今井美樹のインタビューで、ロンドン移住の条件に娘さんが「嵐のコンサートには日本に帰ること!」って出したって載ってた(^-^)

https://twitter.com/tiggermam/status/243527004320833536

親子3人で交換日記って素敵なエピソードですね。協力してくれるパパがすばらしい!

そして・・・愛紗さんはと今井美樹さんは嵐ファンだったようです^^

まとめ

この記事では、今井美樹さんの娘・愛紗さんの画像、今井美樹さんの出産、ワーキングマザーとして奮闘された子育てについてまとめました。

産後まもなく仕事を再開し、娘さんを一生懸命に育ててきた今井美樹さん。

かつては武闘派(?)だったのに、愛紗さんが生まれてから、すっかり子煩悩パパな布袋寅泰さん。

愛紗さんにとって「ベストマザー」と「ベストファーザー」であることに間違いありませんね!

error: Content is protected !!